Workstyle Innovation Consortium の活動 終了 について
2025年3月末日
Workstyle Innovation Consortiumの活動 終了について
Workstyle Innovation Consortium
会長 西田 泰彦
Workstyle Innovation Consortium (以下 WIC)は 、前身となる「働き方改革推進コンソーシアム」を 2018年1月に設立し、本団体においても民間の活動にて、多様な働き方を制度面、技術面からサポートし、生産性向上を図るための啓蒙、推進する活動を行ってまいりました。
2019年末から全世界的にパンデミックが猛威を振るう中で、人間の叡智を集めながら、企業活動にも大きな変革を作ることになりました。結果として働く上での様々な選択肢が生まれ、リモートワーク、テレワーク、企業や人の地方への移転やクラウドソーシングなど、新しい形態の企業活動も一般に普及するきっかけにもなりました。
その上で私どもは本活動を会員企業様、自治体様、ご協力いただいた皆様と行ってまいりましたが、現時点において本団体の活動は一定の役割を終えたのではないかと考えております。
本活動の終了に伴い、一部の会員様より本会の活動にて作成したホワイトペーパー等を今後も活用したいとのお話もいただきました。こちらは 以下のサイトから引き続きご入手いただけます。
https://drive.google.com/drive/folders/1TCBghHP3kt-J2cAbd4wBJjGVnKAhJSLD
会員様、運営委員会のメンバーの方々、日々の業務もある中、本会の活動に多大なるご支援をいただきまして誠にありがとうございました。
皆様のご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
以上